オリンピック競泳選手によるプライベートレッスン AHAスイミングコーチ

短期間でみるみる上達!25Mが綺麗なフォームで泳げるようになる。

外国でパレスティナ料理 こんなに美味しんだ こんなに感動するなんて

こんにちわ 東京 クアラルンプールでスイミングコーチをしているクリスティーナです。

f:id:omar1224:20180213163129j:plain

競泳ナショナルチーム所属 ハムザコーチとレッスン生

シリアのお友達の料理を堪能させていただいてから、アラブレストランへ行かなくなったクリスティーナです。(笑)

 

中東家庭の味が恋しくなり・・・

実際クアラルンプールにもたくさんのアラブレストランあるのですが

やはり、テイストが違う。

 

そこで、家庭の味を求めて私達チームの競泳ナショナルチーム所属ハムザコーチの故郷の味が楽しめるレストランへ行ってきました。

 

アラブ料理といってもアラブの国ごとに味がちがうんですよ~。

サウジ料理 エジプト料理といろいろ分かれます。

日本も関西風味 関東風味とかあるようにね★

 

ではでは、パレスティナ家庭料理レストランの店内へ案内しますね。

 

お店の店内・・・

パレスティナ料理のレストラン店内風景

家庭の味が堪能できるという有名なお店です。

なんと、パレスティナのアルコール ビールも堪能できるという・・・

日本の旗を発見!!(笑)爆  笑

 

トマトとチキンの煮込みと豆のディップ。

ザクロジュース★

 

実は、クアラルンプールで購入する豆のディップの缶詰があまり好きでなく・・・

なぜなら酸味がつよくて、妙な風味。

 

なので・・・

 

手作りが食べてみたくて・・・トライ!しました

 

お味は・・・・

 

ギョギョギョ!

 

酸味がなくて甘いの!!

 

 

ちなみに、缶詰などエジプトプロダクトは美味しくないです。

本場の中東の人から教えてもらいました。

本当に美味しくなかった(笑)

 

そして・・・最後に・・・

 

 

フムスとトマトの煮込みをたっぷり食べたので追加オーダーできず

デザートでフィニッシュ!

アラブの伝統デザートココナッツのケーキとアラビアコーヒー。

 

アラブのコーヒーは、カルダモンという香辛料が効いていて好き嫌いがあるかも・・・

けど、癖になるのも覚悟ね★

 

 

 

競泳ナショナルチーム所属 ハムザコーチのレッスンをクアラルンプールで受けたいかたは

こちらから・・・

お気軽にお問合せください。

日本語での対応もしております。