オリンピック競泳選手によるプライベートレッスン AHAスイミングコーチ

短期間でみるみる上達!25Mが綺麗なフォームで泳げるようになる。

自分らしく生きるために 10年来の友達を捨てました

f:id:omar1224:20180321143348j:plain

こんにちわ クリスティーナです。

実はね、題名通りお友達捨てました。

10年くらいのお付き合いのお友達だったんだけどね・・・

なぜ、お友達をやめたのか。

私ね、お友達ってお互いリスペクトしていて成り立つと思っているの。

だから私は、人を馬鹿にしたり、からかって笑いを取るという愛情のない笑いをする人は無理。

お笑いの人達も、オチとして人をからかっても最後は美味しく仕上げてくれるでしょ?

そのフォローも出来ないのにただ人を落として笑いを取るということをした人をお友達としては無理だなぁって・・・

そういう人の傾向としてマウンティングをやたらとしてくる。

元気でるというより、自己嫌悪に陥るという負のループになったこともあったの。

これは、本当に私にとってストレスフルなの(笑)

お友達として会って大事な時間を共有しようとしているのに、こんな気持ちになるなんてね・・・最悪じゃない?

そういう感情にも振り回されたくないし。

いいところもあるから、そういう所もみるように努力はしてたし大好きな一人の友達だったけどね・・・

最後はやはり、人間性よね(笑)

けど、学べた・・・

人を小ばかにする笑いは頭の悪い教養のない人を人に教えているの同じで一番恥ずかしいという事を・・・。

 

自分がどうしたらストレスフリーで過ごせるか・・・

それが分かれば何が必要で何が必要でないか見えるよ。

お友達の事で悩んでいるのならどうしたら自分が快適にできるかまず考えてみて★

 

 

 

競泳ナショナルチーム所属ハムザコーチと私クリスティーナによる

クアラルンプール 東京でレッスンを受けたい方はこちら

 

f:id:omar1224:20180223111006j:plain

ハムザコーチと私クリスティーナとレッスン生