オリンピック競泳選手によるプライベートレッスン AHAスイミングコーチ

短期間でみるみる上達!25Mが綺麗なフォームで泳げるようになる。

9歳から12歳の子供の脳へのアプローチ方法シェアします!


f:id:omar1224:20180215172744j:plain

クアラルンプールでスイミングコーチをしているクリスティーナです。写真中央

本日は、9~12歳のお子さんの脳を育て方 脳へのアプローチの仕方を学んできたのでシェアしますね。

 

まず、脳を育てるための育脳に一番大事な事が・・・

「楽しさ」と「好奇心」を感じさせることなんだそうです。

好奇心を抱いている時に脳内物質が分泌されているそうです。

好奇心を強く抱いている時、脳ではドーパミンが分泌され、報酬回路(欲求が満たされた時に快楽を与える神経系)が活発に働いている。

好奇心が自ら学ぼうとする活力にもなるのがわかりますよね。

 

恐ろしいこともおこる事を忘れてはいけない事もありました。

ストレスが脳を溶かすんだそうです。。。

親としては、子供が何に興味があるか探してあげるお手伝いも大事になってきます。

 

 

次回は好奇心の見つけ方について書いていこうと思います。