オリンピック競泳選手によるプライベートレッスン AHAスイミングコーチ

短期間でみるみる上達!25Mが綺麗なフォームで泳げるようになる。

日本人以外に人気!外国人が母子留学でクアラルンプールを選ぶ理由を聞いたよ!

クアラルンプールで日本人女性スイミングコーチをしています★クリスティーナです。

f:id:omar1224:20180213162020j:plain

真ん中が私、クリスティーナ

マレーシア クアラルンプールって本当にいろんな国の人達が住んでるんだよ。

第二都市のジョホールバルはほぼ、中国人。

ジョホールバルは、私達の想像するThe外国人って見かけない(笑)

だから、文化も似てるからそこまで外国感だとか異文化感を感じないかも。

その点、クアラルンプールは外国人のミックス率が高いので逆にマレーシアっていう

アジア感が薄いのが移住してからの印象。

 

ぶっちゃけると、日本への行き来もクアラルンプールはずばぬけて便利。

ジョホールバルシンガポールに近くて便利だとか言われるけどまったくの嘘。

シンガポールにいくまでのイミグレーションでの待ち時間。

シンガポールへ渡るまでの渋滞・・・まぢ最低だから(笑)

 

ジョホールからの日本への直行便もないのでシンガポールから帰国がクアラルンプールからの帰国しかないの。

それを考えるとクアラルンプールはやはり便利。

f:id:omar1224:20180213163129j:plain

競泳ナショナルチーム所属 私達のヘッドコーチとレッスン生

韓国 中国 シリア リビア マレーシア エジプトなど

いろんな国のレッスン生。

 

こんな、多民族国家すぎるマレーシアクアラルンプール 

抜群の異文化を学べる都市だよ★

 

クアラルンプールでスイミングレッスンを始めてから、

私も異文化の子供たちからたくさん学んでます。

↓学んだことが↓

  • 自分の価値観にとらわれすぎていたこと。
  • 日本の常識が世界では常識でないこと。
  • 異文化を受け入れる気持ち。

f:id:omar1224:20180213155423j:plain

ハムザコーチと短期留学の韓国のレッスン生

そして!外国人ママ達に聞きました!

どうして日本人に人気のジョホールバルを外国の人達が語学留学の

移住先に選ばないのか・・・

↓理由↓

  • クアラルンプールは、第一都市であり国際空港もあり自国とマレーシアの行き来が楽。
  • 民族が偏っていない。
  • ジョホールは中国人ばかりだから・・・。
  • 案外、クアラルンプールのほうが治安がよい。(ジョホールはチビッ子ギャングが多い)
  • 電車 バスがたくさんあり便利。

 

私が感じるのは、日本人にジョホールバルが良いという情報は、

日本の留学斡旋業者が

ジョホールに多いので進めているのも確か。

 

留学斡旋業者を利用して後悔している日本人ママも多いの。

↓ママ達が教えてくれたことが↓

学校なども留学斡旋業者が進めるところは

あまりレベルが良くなかったりする。

業者も生徒を入れたら学校からバックが入ることもあるので契約している

インターをやたら進める。

そしてやたらジョホールを進めてくるとのこと。(笑)

 留学業者がバカ高い金額のインター体験プログラムを組んでるから

FBなどですでに住んでいる日本の人からの情報をきちんと得ることが大事との事でしたよ★

 

f:id:omar1224:20180213160707j:plain

クアラルンプール スイミング光景

私も、クアラルンプールのインターもロングホリデーが始まるので

少しスイミングレッスンの時間が増えるので体に気を付けて頑張りまーす。

 

↓クアラルンプール 東京でのスイミングレッスン↓

お問い合わせはこちら

日本語対応しております。 

f:id:omar1224:20180323195831j:plain