オリンピック競泳選手によるプライベートレッスン AHAスイミングコーチ

短期間でみるみる上達!25Mが綺麗なフォームで泳げるようになる。

先輩ママおススメ・子供に安全な文具とは・・・

クアラルンプール・東京でスイミングレッスンコーチ クリスティーナです

f:id:omar1224:20180213162020j:plain

私クリスティーナとレッスン生

 

 

本日は、クアラルンプールに在住している日本人ママさん達もおススメしている子供に安全な文具についてシェアしますね。

 

多くのレッスン生のママから、子供がお口に入れても大丈夫な色鉛筆だとかクレヨン知りませんか?と良くきかれるんです。

 

毎日、たくさんのレッスン生のママさんに会うし、いろんな情報をいつもシェアさせて頂いている私。

 

子供に安全な文具情報!もちろん握っておりますグラサン

 

大事な情報こそシェアでしょぉ~って(笑)

 

あなたにもシェアしますよぉ・・・・。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

お子様に使わせるならまずコレをチェック!
私の情報で先輩ママさんたちのおすすめが下のものでしたぁ★

 

 

先輩ママたちおススメ!子供の筆圧に耐える硬さがあるおススメのメーカー

 

 

もしくは

 

 

あとはCEマーク・APマーク付き←安全性が保証されたものなんですってキラキラ

 

知ってました?この情報・・・・↓

  • 色鉛筆は色によっては鉛などの重金属を使用している。
  • 子供用の色鉛筆に関しては、各地域ごとに工業規格が存在している。
  • 日本だと有名なJIS規格ですよね。でもね、ヨーロッパではそれよりも厳格なEN71-3規格があるんですって。
  • EN71-3が子供がなめても安全なレベル。

↑この規格を満たした色鉛筆にはCEマークがついている。
アメリカだと「APマーク」

 

この二つのマークがついていれば子供が使っても問題が無い、と判断できるとのこと。
色鉛筆をガリガリしちゃうお子さんにはこのマークの無い色鉛筆は使わせないことだそうです。

 

日本の色鉛筆は、どうも今はJIS規格を印字する必要が無いらしいです。

 

以上が私が先輩ママさん達から教えてもらった情報です。

何か、知りたい情報ありましたらなんなりとコメント頂けたら知ってる限りの情報はシェアさせて

頂きますね。

アラブ競泳ナショナルチーム所属ハムザヘッドコーチと日本人のレッスン生風景

 

脳を育てるスイミングレッスン

クアラルンプールでのスイミングレッスンのお問い合わせはこちら

 

東京都内・千葉でのスイミングレッスンのお問い合わせはこちら