オリンピック競泳選手によるプライベートレッスン AHAスイミングコーチ

短期間でみるみる上達!25Mが綺麗なフォームで泳げるようになる。

先輩ママの選ぶ人気の習い事とは・・・

 

f:id:omar1224:20180223111006j:plain

マレー人 中国人 スーダン グループレッスン生

クアラルンプール 東京でスイミングコーチをしているクリスティーナです★

写真の一番右が私(笑)

 

毎日、たくさんの日本人のママさんとお話させて頂いているのですが・・・

 

本日は、先輩ママさん達がどうしてお子さんに習い事をさせるのか?っていう事を聞いて

「なるほどぉ」って思ったので何を習わせようかなぁとか、何歳からがいいかなぁと思っているあなたにシェアしますね。

 

幼児期のうちにあえていろいろな習い事を体験させてあげる方がとても多いなぁと感じました。

無料体験だとかそういうのを利用されてる方がほとんどでした。

 

私:「どうして、幼児期に体験させるんですか?」!?と聞いたら

 

先輩ママさんの答え・・・」

「いつもお家だったり二人きりの時間が多いので家族以外とかかわるきっかけをつくってあげたい」

「何に興味があるか知りたいから。興味のきっかけになれば」

「自立心がついてほしいから」

「習い事をしながら、人との礼儀だとかを学べるから」という方がほとんどでしたよ★

 

ちなみに・・・・どうして私達チームのクアラルンプールでのスイミングレッスンを選んで頂けたのかも聞いてみました(笑)

 

競泳ナショナルチームハムザ(オマール)コーチとレッスン生

 

ママさん達からの答えが・・・

「体づくりと子どもが水へ慣れ親しんでほしいから。」

「水に落ちた時自力で泳げて溺れず命を守れるから。」

「学校でのプールの授業に抵抗がなくなるから」

 

水泳を選ばれた理由で

心肺機能が鍛えられるんです。

風邪がひきにくくなったり、ぜんそくなどの症状を抑える効果もあるので

最初は健康な体づくりのために習わせる方が多いかなぁと思います。

東京での脳を育てるスイミングパーソナルレッスンのお問い合わせはこちら

 

クアラルンプールでの競泳ナショナルチーム所属 ハムザ(オマール)コーチのレッスンはこちら

 

 

凄すぎた!高橋夏樹先生の「脳科学ストレッチ!」

首 腕 足の関節が外れるかと思うくらいにぐるんぐるんに回せるようになった!

脳科学ストレッチの話はこちら